2015年12月29日

セスペ合格した

セスペ受かったどー。
あ、セスペってのは10月に受験した情報処理技術者試験のなかの情報セキュリティスペシャリストのことね。
ドヤ!!!!!

合格率15%くらいだかんね。
ドヤ!!!!!!!!!!!!

これからは俺の事「セスペさん」って呼んでいいよ。
セキュリティに関することは何でも聞いて。どうぞ。
(模範解答、「Googleで検索してみな」)

ところで会社から報奨金がでるらしいんですよ。10まんえんくらい。← 一同注目!
富豪やでこれ。左うちわやでこれ。げはは。
posted by 南国超人タイペイマン at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

明日、情報処理技術者試験を受験するんですけど

一夜漬けすらあきらめたわー。
やべースプラトゥーン楽しすぎる。(継続逃避)
posted by 南国超人タイペイマン at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

今こそ甦れベッカム

W杯おめでとー!
ってことで、髪切ってソフトモヒカンにしてみた。同僚の評価もなかなかいい感じ。
15年ぶりくらいにヘアワックス使ったわ。
これって頭かくたびに手がベタベタすんのね。
posted by 南国超人タイペイマン at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

2年半ぶり台湾へ

4月30日から5月2日にかけて、台湾旅行へ行ってきました。
子供が風邪気味ゆえに不機嫌で、あんまり想定どおりの観光ができなかったけれど、
久しぶりに行きたかった飲茶屋とか、101とか行って、短い日程ながら割りと満足しました。

それにしても羽田空港⇔松山空港、はどっちの空港も都心からアクセスよくて便利!!
成田空港⇔桃園空港、使ってたときよりも、往復で8時間くらい日程短縮できましたよ。
posted by 南国超人タイペイマン at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

泡と戯れるおっさん

最近、子供がバブルバスお気に入り。「アワアワのおふろはいるー」とか言って。
で大体毎日風呂がアワアワなんだけど、子供を先に風呂からあげたあと、そのアワと一人で戯れるおっさん。すなわち俺。
客観的に見るとコミカルかつきもい。
posted by 南国超人タイペイマン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

相棒だいすき!!

かみさんが「相棒」好きなんすよ。知ってる?刑事ドラマ。
で、ハードディスクレコーダーに録りだめしてんの。超録りだめ。

相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
トーマス →子供用
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
クレヨンしんちゃん →子供用
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒
相棒

こんな感じ。マジ狂気。
さらに一通り見て、すでに犯人もトリックも知ってるのに何度も見直すという狂いっぷり。
かぶいてるねー。前田慶次かおまえ。

まあ僕も古畑任三郎は大好きでしたけどね。
posted by 南国超人タイペイマン at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

ジェネレーションギャップ

今日仕事でベストソリューションを生み出した。
万事解決!!みたいな。win-winです!!みたいな。 最近win-winってとんと聞かないけれど。

そこで「この案を思いついたときはセブンセンシズにめざめた」って言っても後輩にはまったく意味が通じなかった。
先輩はやんややんやの喝采でした。

なんだこれ。ジェネレーションギャップってこういうことか。おめーらセイント星矢ごっこやったことないのか。

ちなみに魚座(オカマ)と蟹座(外道)生まれのやつは肩身が狭い。
posted by 南国超人タイペイマン at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

最近のお気に入りはサカナ

最近、サカナクションをよく聞く。去年夏の新木場の野外にいってからだ。
あとは神聖かまってちゃん。


posted by 南国超人タイペイマン at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

おっさんの夢、かなう

30代になったらラーメン屋でシナチクつまみに飲むのが似合うようになると思った。
40代になったら蕎麦屋で飲むのが似合うようになると思った。

まだ31だけど、今日フライングして蕎麦屋で飲んだった。
長居は無用でさらっと飲む感じがいいね。

そば焼酎の蕎麦湯割りと、日本酒をちびちび。
つまみは何はなくとも、定番の「いたわさ」「たまごやき」からはじまり、「鴨焼き」へ進み
「ざるそば」で締める。今度来るときは「ぬき」もチャレンジしてみたいです。

実はウナギ屋飲みなんかもねらっとります。これもかなりいける予感。。。


参考:
そば屋で酒を飲む

週刊浅草「江戸っ子瓦版」 -のんびりHIGH句な日々-
posted by 南国超人タイペイマン at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

2012年 波動拳はじめ

携帯のアプリでストリートファイターができるんです。リュウしかつかえないけど。
ボタンひとつで昇竜拳とか波動拳とか出せるやつ。

で、3歳は息子が寝る前にストリートファイトを少々たしなむのが最近のトレンド。
「あんまりやると目が悪くなっちゃうよー」って言って取り上げるまで手から離さないくらいはまってる。

なかでもダルシムの伸びるパンチがたいそうお気に入りで毎回爆笑。
やっぱ子供心にインパクトあるのね。
posted by 南国超人タイペイマン at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

